人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地域のチカラで、夢をカタチに!   民主党  どうきゅう誠一郎


by seiichiro_dokyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

都城、そして宮崎と日向

先日えびの市が的確な対応で口蹄疫を押さえ込む事に成功し、一筋の光明がさしたような感がありましたが、昨日都城で感染が確認されたのに続いて、今日宮崎市と日向市で感染の疑いのある牛、豚が見つかり現在確認中との事です。どうして?と思いたくなりますが、この現実をシッカリ見据えて防疫体制の一層の強化・徹底を図らなければなりません。畜産農家や地域の皆さんのお気持ちを思えば、胸が締め付けられる思いです。昨日川村議員、外山議員と共に仙谷官房長官に菅総理の早期の宮崎入りをお願いしました。今日の農林水産政策会議に山田大臣も出席され、口蹄疫対応に万全を尽くされるとの話を頂きました。
畜産宮崎、今、更なる危機に直面しています。現場の皆さんはご苦労の連続だと思いますが、これを県民と政府が一丸となって支援し克服しなければなりません。
by seiichiro_dokyu | 2010-06-10 21:02