人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地域のチカラで、夢をカタチに!   民主党  どうきゅう誠一郎


by seiichiro_dokyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お客さん

今日は事務所に色々な方が遊びに来てくれました。後援会事務所を構えて半年が過ぎました。いつも来て頂ける方もいらっしゃいますが、初めて来て頂ける方もあります。そんな中、今日は若者が4人来てくれました。
その内の2人とは既に会って話をした事があったのですが、事務所に来て頂いたのは初めてです。約2時間話しをしましたが、彼ら(皆20代半ば)の社会や政治についての真摯な姿には本当に感心させられます。自分の子供と同じ世代の人達ですが、30年前の自分と彼らを比べると、彼らの問題意識の高さには驚かされます。彼らが自分の可能性を求めて、夢を実現する為に多少とも役に立てればと思います。若さの特権を見せ付けられた感じです。社会の夫々の構成員(赤ちゃんからお年寄りまで)はその役割があります。その特性を活かし、助け合う事の出来る社会システムを造りたいものです。
皆さん、延岡にお越しの節にはお立ち寄り下さいね。お待ちしています。
by seiichiro_dokyu | 2009-05-10 19:15