地域のチカラで、夢をカタチに!   民主党  どうきゅう誠一郎


by seiichiro_dokyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

TPP考

みんなの党を除く超党派の議員で官邸に藤村官房長官を訪ね、野田総理が予定されている訪米時にTPP参加という前のめりの意見の表明をされないように要請しました。TPPを慎重に考える国民会議と考えを同じくする国会議員は、連日のように協議を重ねています。
先に民主党の経済連携プロジェクトチームの調査団(桜井参議院議員、吉良衆議院議員、篠原衆議院議員)はアメリカ、カナダを訪問して現地調査を行って来ましたが、報告会での発言を聞いた限りでは、依然として不明の点が多く、ルールメイキングにも日本がどの程度関与出来るかもハッキリしないため、更なる調査が必要と思われます。
そのような状況下で参加表明は適切ではありませんし、野田総理も同じ気持ちでおられると思います。
TPPは単なる経済協定ではありません。日米構造協議の延長線上にあるものであり、対応如何では日本の国のカタチさえも変えてしまう可能性もあります。個人的にはTPP参加の判断は国民投票をして決めても良いくらいだと思っています。
国会議員として皆さんに情報を伝える責任を果たして参ります。
[PR]
by seiichiro_dokyu | 2012-04-24 22:36

お大師さま

お大師さまのお祭りが盛況のうちに終わりました。最終日の今日は恒例のパレードが行われました。首藤市長始め延岡市を元気にしている皆さんも参加されていました。延岡の歴史と文化の深さを感じる行事の一つです。日本再生の鍵は地方の活性化、歴史と文化を継承しシッカリと未来に伝える事も活性化につながると思います。
[PR]
by seiichiro_dokyu | 2012-04-15 22:03

有難うございました。

昨日4月1日に延岡市に樽床幹事長代行をお迎えして国政報告会を開催させて頂きました。新年度入りの日曜日の夜という時間設定にもかかわらず多くの皆さんに来て頂きました。本当に有難うございました。
ミッシングリンクの宮崎県の延岡ですから、県内在住の皆さんでも来て頂くのには申し訳ないという気持ちになります。県内各地そして東京からも来て頂いた方もいらっしゃいました。感謝致します。
来賓の皆さまから励ましの言葉、また会場の皆さんからも熱い身の引き締まる言葉を数多く頂きました。
皆さんの期待を裏切らないように真摯な態度で、前を向いて進んで参ります。
社会保障と税の一体改革、TPP、一票の格差是正等々難問山積ですが、一つ一つを丁寧に国民の皆様の理解を頂きながら対応して参ります。
[PR]
by seiichiro_dokyu | 2012-04-02 23:02