地域のチカラで、夢をカタチに!   民主党  どうきゅう誠一郎


by seiichiro_dokyu
カレンダー

<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

特別国会終了

9月16日から19日(実質的には18日まで)の日程で特別国会が開催されました。国会内控え室での事前説明、予鈴、議場への移動、議長入場等々、全てが初めてですから緊張しないと言えば嘘になります。緊張感よりも好奇心が勝っていますので、楽しみながら場面場面で次の展開に思いをはせてしまいます。参議院での天皇陛下による国会開会の詔、新米議員には陛下と同じ空間に存在する事の意味を消化出来ないまま時間は経過しました。
数日前まで何もなかった議員会館の部屋には書類の小山が出来つつあります。昨日、今日と書類に目を通す事に集中しています。転職を数度経験しましたが、新人は巡航速度に達するまで忙しいのはいつも同じです。鳩山内閣既に始動しています。私の活動も始まっています。
[PR]
by seiichiro_dokyu | 2009-09-20 08:16

当選証書

昨日上京し民主党本部で当選証書を受領しました。8月30日の開票で比例当選となりましたが、実際に当選証書を手にすると改めて気持ちが引き締まりました。シッカリやるぞ!
f0195870_6552014.jpg

[PR]
by seiichiro_dokyu | 2009-09-12 06:55

初心忘れるべからず


[PR]
by seiichiro_dokyu | 2009-09-05 23:01