地域のチカラで、夢をカタチに!   民主党  どうきゅう誠一郎


by seiichiro_dokyu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

クリントン元大統領

突然の北朝鮮訪問、そして拘束されていた2人のジャーナリストの釈放、帰国を電光石火の如く実現しました。硬直化した対北朝鮮政策に光明を見出す今回の北朝鮮訪問である。果たしてどのような裏取引が行われたのかと勘ぐりたくもなるが、今回の釈放はアメリカー北朝鮮関係に大きな変化の兆しを見出す事が出来る。オバマ政権、世界の政治の軸を変えつつあるような気がします。
オバマ大統領の次の一手は何か、興味津々です。
彼のような政治家の出現、日本にも求められます。
[PR]
by seiichiro_dokyu | 2009-08-05 22:37
今日の午後、小沢代表代行が延岡の事務所を訪問されました。私自身は街頭活動をしており、お会いする事は出来ませんでしたが、事務所には沢山の方々に来て頂いたようです。小沢さんとお会いになった皆さん、夫々に大感激のようでした。先週の鳩山代表の西都訪問、そして今日の小沢さんの来延、本当に党本部の御支援に感謝致します。勝利を目指して、日々是ハードワークを誓います。
[PR]
by seiichiro_dokyu | 2009-08-03 23:22

夏だ、祭りだ!

全国至る所で夏祭りが開催されています。祭りのべおか、日向ひょっとこまつり、えれこっちゃ宮崎など県内でも沢山の祭りが開催されました。延岡でも時折雨の降る空模様の中、神輿が市内中心部を練り歩きました。私自身は小学校低学年以来、40数年振りに神輿を担ぎました。正直、疲れるかなと思っていましたが、最後まで参加出来なかったからかも知れませんが、心配したほどの疲れも無くまた来年やってみたいという気持ちになりました。約1000人の担ぎ手、若い人が中心でしたが私と年恰好の近い人もいらして、楽しませて頂きました。まつりごと、お祭りも政治も、地域住民の積極的参加があれば、地域を元気にする働きがあります。
[PR]
by seiichiro_dokyu | 2009-08-01 23:36