地域のチカラで、夢をカタチに!   民主党  どうきゅう誠一郎


by seiichiro_dokyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

f0195870_2214293.jpg
今日はある会社の労組現役、OBの皆さんと楽しい一時を過ごさせて頂きました。
昨年来この会社の皆さんには大変お世話になっています。これからマスマスお世話になると思いますが、宜しくお願いします。今朝は昨夜早めに床に就いたからでしょうか、
元気に目が覚めました。明日も忙しくなりそうです。ガンバリマス。
[PR]
by seiichiro_dokyu | 2009-02-04 22:14

節分

「鬼は外、福は内」、自分の小学生時代、また、子供達が小さかった頃、豆まきは楽しい年中行事の一つでした。節分と言えば2月3日と思っていましたが、調べると節分というのは立春・立夏・立秋・立冬の前日のことを言うようです。特に立春が1年の初めと考えられることから春の節分が最も重視されて、「節分」というと春の節分をさすようになったようです。

暗い世相の中で、「福は内」 福は自分で産み出すものと思います。明日は早起きします。
[PR]
by seiichiro_dokyu | 2009-02-03 22:30
f0195870_22463865.jpg
宮崎県、食べ物の宝庫です。その宮崎県でも宮崎市に比べると日向市、延岡市などのある県北地域の更に食べ物が豊かなような気がします。南部の方は知らないので、県南も恐らく食べ物は豊富なのでしょうね。
今日は木城での集会を終え、延岡に帰る途中夕食をする為にあるお店に入りました。このお店、お得感のある知る人ぞ知る知る店です。刺身定食を注文しました。(写真)これ刺身定食、それとも焼き魚定食?この店に限らず、お手ごろ値段でビックリするような量と質の料理が出てきます。宮崎県の良さ、全国の人に知ってもらいたいですね。
[PR]
by seiichiro_dokyu | 2009-02-02 22:47
2月1日(日)
今日も抜けるような青空の一日でした。
長年民主党を応援して頂いている方とお会いました。国民視線の政治の徹底を図るように叱咤激励されました。御指摘を真摯に受け止め明日からの活動に反映させていこうと思います。
[PR]
by seiichiro_dokyu | 2009-02-02 00:19