地域のチカラで、夢をカタチに!   民主党  どうきゅう誠一郎


by seiichiro_dokyu
カレンダー

<   2009年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今夜のニュースは中川財務大臣会見の事ばかりでした。確かにメロメロ状態でお疲れの様子でした。昔ヨーロッパへの出張で到着日の疲れ方が尋常ではなかった事を思い出しました。中川氏本人もそうですが、あの状態で記者会見に臨む必要があったのでしょうか?もし、説明通り病気であったのなら尚更です。常にベストの状態で仕事を行うのは政治家に限らず全てのプロフェッショナルに求められる事でしょう。
[PR]
by seiichiro_dokyu | 2009-02-16 22:55

おはようございます。

昨夜はいつもの時間に寝たのですが、今日は早くから目が覚めてしまいました。今朝も寒さを感じる事はありませんでしたが、明日は冬に戻るようです。

麻生総理の発言に端を発した自民党幹部による一連の郵政民営化関連の発言、何とも
情けないものがあります。森、小泉の首相経験者の発言はもとより各派閥の代表者の発言、政治の貧困を再確認するには余りあります。
国民の政治離れ、政治に対する嫌悪感を増幅させてしまう事を恐れます。

郵政民営化見直し発言について「怒るというより笑っちゃうくらい、ただただあきれている」
2次補正予算関連法案について「3分の2を使ってでも成立させなければならないとは思わない」
これらの発言で小泉さんが何を言おうとしているのか、色々考えました。「奇人変人」の異名をとる方の発言であり、「自民党をぶっ潰す」と言って自民党を肥大化させた方ですから、本当に「自民党をぶっ潰す」かもしれないなと思ったりもします。(時間の経過を待つしかありません。)

麻生首相に政権担当能力のない事だけが強調される事態、本当に国民の政治離れが
気になります。真面目に政治の世界で頑張っている人達もいるのに、残念な事です。政治に対する信頼感を回復する為には、政治の世界に身を置いている人達の今迄以上の真摯なそして忍耐強い努力が求められていると思います。
[PR]
by seiichiro_dokyu | 2009-02-15 05:31

バレンタインズ デイ

2月14日はチョコレートの日との感が年毎に強くなっています。
中学生の頃、弟は結構チョコレート貰っていたという記憶があります。
私には弟からチョコレートのおすそ分けを頂く日でした。
最近はお付き合いの中でチョコレートを頂いております。皆さん、有難うございます。
感謝、感謝です。
[PR]
by seiichiro_dokyu | 2009-02-14 23:02

春一番

f0195870_23443790.jpg
生暖かい南風が朝から吹き、夜には春雨。
暑いくらいの一日でした。
2月中旬にこの陽気、このまま春になるとは思いませんが
季節感を失うような天気の一日でした。
麻生発言に対して小泉元首相が発言されました。
小泉劇場は終焉していなかった。これから新しい章の幕が上がるのか、
非常に興味があります。
昨日、今日と早朝から夜遅くまで、多くの方々とお会いする事が出来ました。
明日の日本を担う幼い子供達にも力付けられました。
彼らの夢を実現し、活力ある日本を生み出す為に、明日もガンバリます。
[PR]
by seiichiro_dokyu | 2009-02-13 23:45

今日はいける!

国と市の誕生日
建国記念日の今日2月11日は延岡市の市政施行日でもあります。故郷を愛し、国を愛する気持ちを持つ事は大切だと思います。愛国心や郷土愛は強制や押しつけで培われるものではありません。強制的な愛国心は大義となり得ない事は歴史が示しています。
 我々一人一人が自分を育んでくれた故郷やその土地の人々に感謝の気持ちを持つ事が出来れば、郷土愛に支えられた愛国心が生まれると思います。感謝の気持ちと誇り、今我国で起こっている事、特に政治面での事象を見た時に、一体どれだけの人が誇りを持ち、郷土愛や愛国心を持っているでしょうか?
 先ずは閉塞感を打破し、活力ある地域社会作りを目指す事から始めたいと思います。

(2月10日分)公認決定
民主党より公認の確認の知らせがありました。
本当に有難い事です。今迄公認内定候補として
活動していましたが、これが確定して事でハッキリと
民主党公認と言えます。
今日は早朝より、日向、延岡と新しい出会いを求めて
活動しました。
明日は建国記念日、この日の意義付け明確に行う必要も
あると思います。
一人一人の生活を大切に明るい明日に向って動きたいと
思っています。
[PR]
by seiichiro_dokyu | 2009-02-11 00:01

今夜は最高!

今春大学を卒業し、就職予定の学生さんの送別会をさせて頂きました。宮崎の大学での学生生活を十分楽しんで貰えたか、気になります。上海に留学した経験が彼には大きな変化をもたらした感じがします。
就職で別な土地で生活されますが、常に志高く、貪欲に毎日を送って欲しいものです。
[PR]
by seiichiro_dokyu | 2009-02-10 06:39

頑張りましょう!

今日の延岡、春を思わせるような暖かい陽気になりました。
春の陽気になりました。昨夜日向市で開催された自民党の講演会には2000人を超える多くの方々が集まられたようです。
国会では郵政民営化の議論が再燃しています。民営化には麻生総理も反対していたようですが、もし現政権が民営化にそもそも反対していたなどと言うと、小泉改革はなんだったのと言いたくなります。
変更 削除
[PR]
by seiichiro_dokyu | 2009-02-09 00:14

地域力

f0195870_1593462.jpg
以前も書いた事があるかも知れませんが、県北地域の町おこし、伝統文化維持注がれる
力には目を見張るものあります。明日を見据えた今日のアクション、燃え盛る火を見ながら皆さんの熱い思いを感じました。
[PR]
by seiichiro_dokyu | 2009-02-08 02:00

今日は高千穂、日之影

天孫降臨の地、昨年秋から時々行っています。行く度に身も心も洗われる気持ちになります。今回は40年来の友人と訪問しました。彼の亡くなったご両親は高千穂の出身です。前回お邪魔した時に知り合った方々を訪問し力強い言葉と元気を頂きました。
近年多くの観光客の訪れる高千穂、日帰りの観光客が殆どで宿泊して貰える観光地にすべく地元の方々は腐心しておられるようです。私なりに考え、何れ地元の方々とも意見の交換が出来ればと思っています。(写真は高千穂神社)
[PR]
by seiichiro_dokyu | 2009-02-06 20:57
f0195870_0195133.jpg
今日、延岡で鳩山幹事長、大串議員にお越し頂き、励ます会を開いて頂きました。
ご多忙中にもかかわらず、沢山の方々に御来場頂きました。本当に有難うございます。
皆さんのご好意に感謝し、明日からの活動に弾みをつけたいと思いますので、ご支援宜しく御願い致します。
[PR]
by seiichiro_dokyu | 2009-02-06 00:19