地域のチカラで、夢をカタチに!   民主党  どうきゅう誠一郎


by seiichiro_dokyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2011年 03月 04日 ( 1 )

こころ暖まる雰囲気に包まれています。
近くの席に四人家族、夫婦は30代前半、女の子二人、幼稚園生と入園前、がいます。会話の内容から東京ディズニーランドに行って来たようです。楽しかったねーと頻りに上の子が繰り返しています。弾んだ明るい声です。彼女はディズニーランドの思い出を大切に生きるでしょう。「パパが一生懸命にお仕事してお金を貯めたからね。」「アリガトウ、パパ」、何気ない言葉のやり取りが、普通なら無味乾燥な夜の車中の時間をとても大切なものを感じることの出来た、素敵な時間に変えてくれました。四人家族の皆さんに幸多からんことを祈ります。いつの間にか子供達は眠ったようです。「疲れたね!」「本当に!明日は起きれんかも?」若い夫婦の会話に今の社会が失いつつあるものを見いだすことが出来ました。頑張ってね!応援してますよ!
もう一つ嬉しいニュースです。同級生がオーナー会社の社長に昇格しました。オーナーファミリー以外から初の社長です。心からおめでとうを送ります。世界に冠たる会社の一層の発展をお祈りします。
[PR]
by seiichiro_dokyu | 2011-03-04 22:06