地域のチカラで、夢をカタチに!   民主党  どうきゅう誠一郎


by seiichiro_dokyu
カレンダー

2011年 02月 07日 ( 1 )

鳥インフルエンザが一向に終息しそうにない。現場では最大限の警戒心を持ち防疫の徹底に尽力されているが、宮崎県では発症が続いている。寒波と豪雪で宮崎県に飛来している渡り鳥の数が例年に比較して格段に多いと皆さんが仰っている。雪が降らないことで野鳥はエサ探しに苦労の無い宮崎県に多数飛来しているのだろう。シッカリと感染原因とルートを明確にすることに全力を尽くすつもりです。被害農家への支援や関連産業の皆さんへの対策も自治体の皆さんと協力して行います。
新燃岳の噴火も収まりそうも無く被害は日毎増加しています。一刻も早く噴火活動が停止することを祈りますが、政府与党の出来ることはして参ります。
昨日の愛知県知事選挙、名古屋市長選挙の結果は御存知の通りです。政権交代以降の民主党の政権運営の拙さは目を覆うばかりであるが、テレビや新聞のメディアに出て来る政治家は限られている。政権交代の選挙で当選した一年生議員の中には本当に輝いている人達がいる。民主党一年生議員の存在意義を示す時は確実に近づいている。ガンバリマス。
[PR]
by seiichiro_dokyu | 2011-02-07 23:18