地域のチカラで、夢をカタチに!   民主党  どうきゅう誠一郎


by seiichiro_dokyu
カレンダー

2010年 01月 09日 ( 2 )

3師会新春懇談会

宮崎県の医師会、歯科医師会そして薬剤師会合同の懇談会に参加させて頂きました。宮崎の医療の安心・安全を現場で守って頂いている先生方のお話しを伺う機会を頂きました。
出来るなら先生方のお手を煩わすような事のない方が良いのですが、病気になったら宜しくお願い致します。医療の問題、高齢化の進展に伴い日毎深刻になっています。来年度予算案では医療費の改訂が手当てされていますが、医療現場は緊急な対応を必要とする多くの問題を抱えています。
今後現場にお邪魔し勉強させて頂く事で問題解決に寄与する政策立案を行いたいと思います。
[PR]
by seiichiro_dokyu | 2010-01-09 22:08
今日も色々な場所を回らせて頂きました。旧東郷町で新年賀詞交歓会に出席しました。ある方が挨拶の中で自民党と民主党の代議士のいる中での挨拶をどうすれば良いのか分からないとおっしゃっていましたが、私は言わせて頂きました。御自身が地元の為にプラスになると思われる事を実行されれば問題ないと思いますと。
今、必要とされているのは地域に必要な事を行なう働く集団です。東郷病院に山口医師が赴任されたとのお話しもありました。地方の医療の安心・安全を確保する為には先生方の献身的な努力が必要です。山口先生の一層の御活躍をお祈り致します。
[PR]
by seiichiro_dokyu | 2010-01-09 00:17