地域のチカラで、夢をカタチに!   民主党  どうきゅう誠一郎


by seiichiro_dokyu
カレンダー

2009年 05月 10日 ( 2 )

お客さん

今日は事務所に色々な方が遊びに来てくれました。後援会事務所を構えて半年が過ぎました。いつも来て頂ける方もいらっしゃいますが、初めて来て頂ける方もあります。そんな中、今日は若者が4人来てくれました。
その内の2人とは既に会って話をした事があったのですが、事務所に来て頂いたのは初めてです。約2時間話しをしましたが、彼ら(皆20代半ば)の社会や政治についての真摯な姿には本当に感心させられます。自分の子供と同じ世代の人達ですが、30年前の自分と彼らを比べると、彼らの問題意識の高さには驚かされます。彼らが自分の可能性を求めて、夢を実現する為に多少とも役に立てればと思います。若さの特権を見せ付けられた感じです。社会の夫々の構成員(赤ちゃんからお年寄りまで)はその役割があります。その特性を活かし、助け合う事の出来る社会システムを造りたいものです。
皆さん、延岡にお越しの節にはお立ち寄り下さいね。お待ちしています。
[PR]
by seiichiro_dokyu | 2009-05-10 19:15
何れは日本でも患者が出るとは予想されていましたが、カナダで研修をしていた高校生と先生が新型インフルエンザ陽性と診断されたようです。患者の方々の早期の回復と他に感染者が増えない事を祈ります。
今日5月10日現在30カ国、4000人以上の患者が出ている。有効なワクチンが無い為、今後も感染が広がる可能性大であり、万全の防疫体制の構築が求められる。同時にメディアには冷静な対応をお願いしたい。
宮崎市では恒例の国際音楽祭が開催されています。地方の活性化にこの手のイベントも効果はあります。しかし、イベントは単発性のものであり、日常性のあるものが活性化の軸になる事は言うまでもありません。
今日も一日元気に!
[PR]
by seiichiro_dokyu | 2009-05-10 08:57