地域のチカラで、夢をカタチに!   民主党  どうきゅう誠一郎


by seiichiro_dokyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

松本復興大臣辞任

菅総理に請われて復興大臣に就任した松本大臣が、9日目に辞任した。報道で伝えられている画像を見る限り、大臣はお辞めになるしかないと思います。日頃松本大臣のお人柄の良さを聞いている私としては信じられないという気持ちで一杯です。昨年の名古屋でのCOP10の合意を取り付けたのは大臣のお人柄故という話もあるくらいの方です。画面の表情はいつもの大臣の表情とは違っているような気もします。画面が伝えない部分で何があったのか気になります。しかし、大臣という職にある方ですか、一瞬たりとも緊張感を持続させる事も必要でしょう。私みたいな平議員には総理、大臣、政務三役の仕事の厳しさは分かりません。大事なのは国民一人一人の生活の安心・安全を第一に行動する事です。シッカリと現場を見据えて行動します。
[PR]
by seiichiro_dokyu | 2011-07-05 21:35