地域のチカラで、夢をカタチに!   民主党  どうきゅう誠一郎


by seiichiro_dokyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タウンミーティング イン 日向

昨日岡田幹事長をお迎えして日向市でタウンミーティングを開催しました。快晴の土曜日午後2時からという時間設定にもかかわらず沢山の方々が来場されました。岡田幹事長は午前中は新燃岳噴火で大きな被害を受けている高原町を訪問され、宮崎県庁で河野知事と面談された後、日向市に来られました。幹事長の前座を私が行いました。議員になってから私が思っている事を話しました。1つは郷土の為に自治体の議員も含め与野党の議員が力を合わせれば、必要な事は出来ると言う事、そして政権交代後民主党は税金の使い方を変える政策を実行しているという事を話しました。なかなか簡単には行かない改革を実施しているのですが、普天間の問題や参議院選挙敗北後の一連の問題処理の拙さから世論の支持を失っています。しかし、日本の政治を進化させる為にはシッカリと政策目的を説明し理解して頂く事が必要です。時間は刻まれています。
岡田幹事長の話の後、質疑応答の時間を設けましたが、時間の関係もあり聞きたい事も聞けなかった方もいらっしゃるのではないでしょうか?その後幹事長は川南で鳥インフルエンザと口蹄疫の被害農家を訪問し、皆さんから現状報告と要望を受けられました。
1次産業で地方を活性化し、日本を再生する為にこれからも現場主義に徹して皆さんと一緒にふるさと宮崎を活力のある地域に作り変えて行きます。
[PR]
by seiichiro_dokyu | 2011-02-27 22:59