地域のチカラで、夢をカタチに!   民主党  どうきゅう誠一郎


by seiichiro_dokyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

日豊本線で一路宮崎空港へ

朝7時前位まで激しい雨が降っていました。今年の延岡のイベントはことごとく雨に見舞われていますので、今日も雨かなと思っていました。8時頃には雨が上がりその後は回復傾向。城山まつり、九保大学園祭など10を超えるイベントが開催される事になっていましたので、そのうちの幾つかの会場にお邪魔しました。城山まつりでは沢山のかぐらが舞われましたが、今年から若い人もかぐらを舞うことになり、会場にも若い人の姿が目立ちました。若い人はいるだけでもパワーを感じますが、主体的に参加すると更に活気を溢れさせてくれます。今日はそんな会場にお邪魔することが出来ました。
今、高鍋を過ぎました。未だ午後6時を過ぎたばかりなのに辺りは真っ暗です。日没も早くなりました。今日は日中暑ささえ感じる陽気でしたが、外気は急に下がり始めています。
今週はAPEC総会が横浜で開催されます。アジア諸国の成長に寄与し、デフレスパイラルにはまり込んだ日本経済を活性化する相互補完的な関係を創造するために、農業などの1次産業の「産業化」を図り、農業技術を含め日本の得意分野で貧困撲滅、地球温暖化など環境問題解決に貢献する。やらなければならない事は山積している。政治の停滞は許されない。
[PR]
by seiichiro_dokyu | 2010-11-07 19:12