地域のチカラで、夢をカタチに!   民主党  どうきゅう誠一郎


by seiichiro_dokyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

雲の絨毯

飛行機に乗るのは大好きです。技術の粋を集めた時代を象徴する姿の美しさにはいつ見ても心打たれる。
また、飛行中に眼下に広がる景色、初めて飛行機に乗った時に見た海岸線や山々が地図の通りなのにはびっくりした。当たり前と言えば当たり前だが、当時の私には衝撃的でさえあった。ソビエト上空の通過が許されずアンカレジを経由でヨーロッパに行っていた頃、北極上空で見たオーロラの幻想的な美しさ、南回りでヒマラヤ越えのフライトで目を奪われた荘厳な山々の姿等々、枚挙に暇が無い。しかし、今日のフライトでは宮崎から東京までびっしりと敷き詰められた雲の絨毯を楽しんだ。降下を始めて暫らくすると雪帽子の富士山の姿、この地球を大切にしなければと改めて思った。
[PR]
by seiichiro_dokyu | 2010-03-14 22:50