地域のチカラで、夢をカタチに!   民主党  どうきゅう誠一郎


by seiichiro_dokyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

津波警報

チリ中部沿岸で発生した地震による津波の警報が北海道から沖縄までの日本各地に出されました。今日は午前中、五ヶ瀬スキー場で行われた宮崎県スポーツ総合大会冬季大の閉会式を見せて頂いた後、シカ、イノシンの被害の現場で地元の皆さんのお話しを伺いました。人家に近い所でも出没するようになっているようです。食生活の変化により一度の出産で一頭しか生まないと言われていたシカは最近では複数の子供を生むようです。現場の状況は一刻も早い対策を必要とする厳しいものがありました。午後四時過ぎに延岡に戻り、電車で宮崎空港に移動しようと思いましたが、津波警報でJR日豊線は運休、それでは車でと思い国道10号線を南下しましたが、通行止め区間が多く道路は大渋滞、途中で諦めました。チリでは大きな被害が出ているようです。ハイチに続きチリ、気候変動に加えて地殻変動、経済・社会変動、我々は大きな試練に直面しています。スピーディーな対応が求められています。
[PR]
by seiichiro_dokyu | 2010-02-28 23:20