人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地域のチカラで、夢をカタチに!   民主党  どうきゅう誠一郎


by seiichiro_dokyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝成人

自分の成人式にも出なかった私ですが、今日始めて成人式に出席しました。延岡市の成人式が行なわれました。今年の新成人は約1200名だそうです。
本当におめでとうございます。これからの日本のドライビングフォースになる皆さんの前途がエキサイティングなものになりますようにお祈り致します。
来賓の一人として壇上に座らせて頂きました。カーテン越しに
場内を埋め尽くした若者声が聞こえてきます。アナウンスが「会が始まりますので、早く席について下さい」と何度も繰り返しています。開始時刻も過ぎています。正直、どのような式になるのか気になりましたが、カーテンが上がり一旦式が始まりましたら、思いの外順調に進みました。市長、市議会議長の祝辞に続いて新成人を代表して若いお二人が決意を「二十歳のメッセージ」という形で表明されました。緊張感の中にも明日に向って進む力強さを感じました。「近頃の若い者は、、、」と言う事とは言いたくありません。若者は無限の可能性を秘めています、その可能性の実現に少しでも役に立てればと思っています。今日より良い明日を目指して前進あるのみです。
青春に乾杯!!!
by seiichiro_dokyu | 2010-01-10 22:57