地域のチカラで、夢をカタチに!   民主党  どうきゅう誠一郎


by seiichiro_dokyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

日豊線の車内

年末年始の期間地元回りを続けています。延岡で生活を始めてから1年あまりが過ぎました。議員生活を始めて痛感しているのが県都は宮崎であるという事です。各種団体や会社の本部機能の多くが宮崎市にあり、延岡と宮崎の間を行ったり来たりする事も多々ありです。先日は一日で2往復半しました。何とも非効率と思いますが、仕方ありません。日本の首都東京に各首長の皆さん始め多くの方々が陳情に行かれている現状を考えると、それにかかっているコスト(経費と時間)とその効果(B/C)を可視化の必要性を再認識しました。
今年もあと二日、来年につながる事を一つでも多くしたいと思います。
[PR]
by seiichiro_dokyu | 2009-12-30 10:02