人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地域のチカラで、夢をカタチに!   民主党  どうきゅう誠一郎


by seiichiro_dokyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

代表質問

昨日は雪帽子の富士山が都心からも見えていました。今日も秋晴れの素晴らしい天気でした。
昨夜は護衛艦くらまがコンテナ船と衝突し火災もおきました。先のイージス艦の事故に続く事故、原因究明を待つ必要がありますが、何か根っこにあるものを感じてしまいます。
一昨日の鳩山首相の所信表明演説は御本人が日頃仰っている事やアインシュタイン博士の「人は他人のために存在する。何よりもまず、その人の笑顔や喜びがそのまま自分の幸せである人たちのために。そして、共感という絆で結ばれている無数にいる人たちのために。」という言葉を引用され熱い思いが現れていました。50数分間があっという間に過ぎた感じでした。
国会審議も今日から代表質問、本格的に始まりました。
今朝はシンガポールからの友人達と7時から朝食会でした。久し振りに会いましたが、アジアのエネルギーを感じた時を過ごしました。
民主党への御支援、感謝します。
by seiichiro_dokyu | 2009-10-28 23:01