地域のチカラで、夢をカタチに!   民主党  どうきゅう誠一郎


by seiichiro_dokyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

台風9号の影響

今日午後6時前宮崎から電車で戻りましたが、延岡も時折雷が鳴る中大雨が降っていました。兵庫県を中心に大きな被害が出ています。最近よくある短時間の豪雨による被害、毎度の事ですが温暖化の影響によるのではないかと思います。地球温暖化、過去長い間、地球を侵し続けた「温暖化」という病魔がいよいよ症状を顕在化させているのでしょう。私の経験則的に言うと病気の治療(病気が治るという前提に立つと)にはその病気になるまでの時間の倍の時間が必要だと思います。脱炭素化に向って地球規模の対応が求められています。先進国、BRICs等の発展途上国との利害の対立でなかなか足並みが揃いませんが、宇宙船「地球号」を救う為には一刻の猶予も出来ないのではないでしょうか。
今、私達は10年後、20年後の日本の国の形を決める選挙に向けて前進していますが、日本の国と人類のマザーシップの将来を救済する努力も同時に進める必要があります。
[PR]
by seiichiro_dokyu | 2009-08-10 21:54