地域のチカラで、夢をカタチに!   民主党  どうきゅう誠一郎


by seiichiro_dokyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

暑い一日でした。

連日暑い日が続いています。五月晴れの抜けるような青空ですが、気温はグングン上昇し真夏日となりました。西米良では31度を超えたようです。日本の四季は暑いか、寒いかの非常に淡白な季節に変わりつつあるような気もします。今日も若い人達とお会いしました。一生懸命に生きているのが痛いように伝わって来ます。地方で仕事を見つける事の難しさ、現実社会の非情さ、厳しさを感じました。確かに地方で仕事を見つけるのは日毎難しくなっています。無責任な発言と思われるかもしれませんが、希望を失わず、自分の夢を実現する為にシッカリ生きて欲しいと思います。この地球上には同じようにもがいている(努力している)人が数多くいます。大人も子供も自分の生活、毎日の生活を色々な思いで過ごしています。
友よ、夜明けは近い、、、今日の君は昨日の君の延長線上にあり、明日の君は今日の延長線上にある。
より良い明日を信じて、共に生きて行く事の大切さを痛感しました。先にこの世に生を受けた私達は君達が一生懸命生きて行ける環境を作る義務があります。
私の子供達と同年齢の君達に現実の厳しさ、夢を、志を持つ事の大切さを教えられた一日でした。有難う。
[PR]
by seiichiro_dokyu | 2009-05-08 18:45