地域のチカラで、夢をカタチに!   民主党  どうきゅう誠一郎


by seiichiro_dokyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GW終了しましたね。

長いようで短いGW、如何でしたか?
自由業者の端くれの私にはカレンダーはあまり関係ありません。
今日は宮崎の山間部を走破しました。日頃あまり通らない道を使おうという
気まぐれを起し、宮崎県の森の中心部に入りました。
道路がしっかり造ってあります。豊かな自然、森林資源が豊富と思いながら
車を走らせていると、伐採が進み山肌がさらされている所に出ました。
伐採の後は植林という常識も通用しないような光景でした。
昔、インドネシア領の鉱山の採掘現場の荒廃振りを見た事がありますが、
一瞬そのイメージがダブってしまいました。人目にさらされる事の無い場所での
自然破壊が進んでいます。(写真は緑豊かな宮崎の山々です。)
f0195870_22395752.jpg
f0195870_22401952.jpg

[PR]
by seiichiro_dokyu | 2009-05-06 22:41