地域のチカラで、夢をカタチに!   民主党  どうきゅう誠一郎


by seiichiro_dokyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今日の地元紙

旭化成延岡2工場閉鎖、従業員203人再配置
緊急世論調査 小沢氏「辞任を」66%
春高バレー都城工が優勝
青木選手に県民栄誉賞

今日27日の宮日のトップページのタイトルです。
世の中の動きを象徴している記事が並んでいます。百年に一度と言われる経済危機は県内にも大きな影を落としています。経済の好転は暫くは望めません。本来なら政治が経済面の暗さを打ち消すくらい希望の持てるものであれば、良いのでしょうが、西松建設政治献金事件は、政治に対する国民の期待、興味を失わせるかもしれません。元々政治に期待はしていないよと言われる方々も多いかもしれませんが、政治は国の将来に期待を持たせるものでなければなりません。予定されている衆議院選挙の現代日本におけるマイルストーン的な意味を思うにつけ、政治家の皆さんには大局考えて行動して頂ければと思うのは私1人だけではないでしょう。
都城工の優勝快挙とWBCでの青木選手の活躍は県民に大きな力を与えてくれました。本当に有難うといいたい気持ちで一杯です。あなた達の元気が私達をも元気にしてくれます。そして、次は我々1人1人で皆さんに元気をあげれるようになりたいです。頑張ります。
[PR]
by seiichiro_dokyu | 2009-03-27 20:58