人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地域のチカラで、夢をカタチに!   民主党  どうきゅう誠一郎


by seiichiro_dokyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「WBCキャンプ」

16日に始まったWBC宮崎キャンプは今日で終わりました。昨日と今日は巨人軍との練習試合を行いましたが、SAMURAI JAPANのイチローや松坂、城島、青木、ダルビッシュというベスト・メンバーのプレーが見れるという事もあり、サンマリーンスタジアムは連日県内外から集まったあふれんばかりの人で膨れ上がったようです。スポーツアイランド宮崎、球場だけでなく、空港や駅も賑わったようです。私の友人達も早起きをして有名選手のプレーを見に行ったと興奮気味に語っていました。「WBCキャンプ開催」に感謝です。
 政治の世界にも必要なパワー、活力、スポーツと政治を同列で論じる事は出来ませんが、閉塞感が漂い、誰がやっても同じだよと言われる政治、本当に誰がやっても同じなのかと思います。首長でない限り、否、首長であっても政治家の個性を前面に出す事は難しいかもしれませんが、政治は政治家の主義や生き方が現れて然るべきだと思います。政治は国民の安心・安全を確保する義務があります。安心と安全があって明日への飛躍が可能となります。今こそ、政界の閉塞感を打ち破り、今日より精神的に豊かな明日を創りたいと思います。
by seiichiro_dokyu | 2009-02-22 23:25