地域のチカラで、夢をカタチに!   民主党  どうきゅう誠一郎


by seiichiro_dokyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今日はいける!

国と市の誕生日
建国記念日の今日2月11日は延岡市の市政施行日でもあります。故郷を愛し、国を愛する気持ちを持つ事は大切だと思います。愛国心や郷土愛は強制や押しつけで培われるものではありません。強制的な愛国心は大義となり得ない事は歴史が示しています。
 我々一人一人が自分を育んでくれた故郷やその土地の人々に感謝の気持ちを持つ事が出来れば、郷土愛に支えられた愛国心が生まれると思います。感謝の気持ちと誇り、今我国で起こっている事、特に政治面での事象を見た時に、一体どれだけの人が誇りを持ち、郷土愛や愛国心を持っているでしょうか?
 先ずは閉塞感を打破し、活力ある地域社会作りを目指す事から始めたいと思います。

(2月10日分)公認決定
民主党より公認の確認の知らせがありました。
本当に有難い事です。今迄公認内定候補として
活動していましたが、これが確定して事でハッキリと
民主党公認と言えます。
今日は早朝より、日向、延岡と新しい出会いを求めて
活動しました。
明日は建国記念日、この日の意義付け明確に行う必要も
あると思います。
一人一人の生活を大切に明るい明日に向って動きたいと
思っています。
[PR]
by seiichiro_dokyu | 2009-02-11 00:01